2016年5月8日日曜日

*Scrap Our Stash National Scrapbook Day challenge*

今年のGWは人生初のホビーショー参戦から始まり・・・

東京都現代美術館で開催中のピクサー展、築地市場での海鮮丼・・・

さらに姪っこ、甥っこが帰省していたので、とってもにぎやかでした。


ホビーショーでは、igでつながらせていただいているたくさんの方々にお会いすることができ、買い物もたくさんできたし、講習もたくさん受けることができました♡(めぐっこ先生の時計作りました~~( *´艸`))

別記事でレポできたらいいな~~~。



5月6日はNational Scrapbook Dayだそうです( *´艸`)

過去作品からお気に入りを探そうかな~とも思ったんですが、Scrap Our Stashで期間限定のchallengeをやっていたので、参加します♡




縛りが多くて、、最初は???だったけど、意識せずにとりあえず作ってみよ~って感じでスタート。

作り終わって縛りを再確認したら、意外とクリアできていました!!びっくり(笑)


スケッチは#1を選びました。

 


私の作品はこちら☺

“BE YOU”

                   

 

S ~ Sequins

T ~ Tags, Transparency

A ~ American Crafts

S ~ Stencil, Striped Print

H ~ Heart(s) ,Hemp (cord)


連休中にばぁばに買ってもらったお化粧セット。

ママがかわいいリップをしていて、憧れていたんでしょう(*^^*)

初めてのお化粧で、はにかんだ笑顔が何とも言えない1枚です♡

(ちなみに写真よく見ると分かるんですが、リップなのに唇はみ出てほっぺにもついているんです。そんなところがかわいくてかわいくて・・・♡おばバカ万歳\(^o^)/)


ホビーショーに行った時にメモラビリアートのブースで見つけたお買い得セット♡で作りました。


 American Craftsのamytangerineより。

同シリーズのペーパー5枚とダイカットセットで500円!!

破格すぎて鼻血ものでした~~((+_+))

使う時にダイカットのパッケージを開けていたら裏に『700円』の値札が!!

もーーーービックリ!!

来年も行きたい!!!


脱線しました~~"(-""-)"

ピックアップです。

ピンクフレッシュスタジオのワードダイカット(Transparency)

‟MEH”って何!?から入った私ですが『まぁ!』みたいな意味があるみたいで、まさにこの写真にぴったりで即採用♡


 

ここのお花のダイカットはポップアップしました~。

紐をグルグル巻いてリボンにしたところもお気に入り♡


ホビーショーで着色ガッツリの講習を受けたので、自分のこの作品が薄っぺらいのは自覚しているんですが・・・やっぱり自分らしいのかな~とも思ったり。

 

ここの黄色いハートはStencilを使いました。

ジェラート(もう古いですよね!?)を水で溶いて♡

着色業界?も次々に新しいのが出て・・・ホビーショーでカラーバーストも初体験しました☺


ちょいちょい脱線しながら長くなったけれど・・・

楽しくサクサク作れたし、お気に入りの1枚ができて満足で~す♡



ご訪問ありがとうございました(^^♪


2 件のコメント:

  1. Love it Naomi! Awesome job with the stash and sketch challenges! Thank you so much for playing along in the MSD Challenges at Scrap Our Stash and The ScrapRoom. Make sure you link your layout on The ScrapRoom blog to enter into their NSD prize drawing and to qualify for the BONUS drawing: http://thescraproomblog.blogspot.com/2016/05/the-scraproom-scrap-our-stash-team-up.html

    返信削除
  2. Love it very much. Awesome take on both challenges. Thank you for joining us at Scrap Our Stash.

    返信削除